英語な〜ちょっと1年やってみるわ〜

2017年12月 英語を1年間真剣に取り組めばどこまでやれるのか。成長の記録や考察を載せていく

英語をやろうと思ったキッカケについて

英語ブログの初投稿ということで、まずは英語をやろうと思ったキッカケについて書いていきたいと思います。

私はフリーランスのプログラマーです。そしてプログラマーは英語ができたほうがいいと断言できます。というか、英語が喋れないと一線での活躍が難しくなる時代が近い将来くるだろうと予想しています。
次にカンファレンスで海外のゲストが来ているのに会話ができないのは本当にもったいないと思っていました。聞きたいことがあるのに聞けない。なんという損失。
というわけで常々、英語が話せればいいなぁと希望ベースで考えていたんですが、ついにそのタイミングがきたのかなというところです。

以上がキッカケとなります。本当に真剣に取り組むので、先輩方アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

.

.

.

..

...

.....

ごめんなさい〜!!!本当は違うんです〜!!! 😂 この前バンコクでマッサージしてくれたかわいい子が終わり際で

👩「ほにゃらら○✗にゃららにゃ〜〜○✗?」

わし「え?何??」

👩「ほにゃらら○✗にゃららにゃ〜〜after?(かわいい笑顔で)」

わし「え?何?after?afterなに??」

👩「にゃららら○✗ほにゃらら〜んafter?にゃららら○✗ほにゃらら〜ん(すごい頑張っている)」

わし『やべ、何言ってるか全然わからん・・・』
わし「よっしゃ、交渉成立や。」

👩「にゃらら○✗ (あ、これ伝わらんしもういいや的な感じ)」

彼女はいったい何を伝えたかったのだろうか。マッサージのafterに一体何があったんだろうか。その謎を探るべく、我は急遽帰国し英会話スクールへと向かった。